TOPICS

お知らせ

運動能力測定

5/28(土)に株式会社TIKの皆様のご協力で運動能力測定を行いました。世界最新の測定機器を用いて選手一人ひとりを測定。自分の現状能力や長所、短所の発見、運動能力を最大限に引き出すアドバイスなど細かく指導を受けました。

最初の測定はシャトルラン

一般的なシャトルランとは違いノルマが設定。音楽のテンポも速く、選手達は必死に食らいついて走りました。結果は世界トップレベルからするとまだまだの結果・・・。最後まで残った№8荒川選手でも6割の達成率でした。

次に2グループに分かれて

5mダッシュ、スイングスピード、垂直跳び、視覚反応、敏捷性、左右のバランス能力など、さまざまな測定を行いました。

測定結果はその場ですぐに算出され、選手達は自分の測定結果に興味深々。

瞬発系の測定結果ではGKの№12岩下、№16下野の数値が突出していました。

今回の測定結果でチームの弱点や改善が必要な項目が多く発見できました。 今後も定期的に測定を依頼したいと思います。

今回株式会社TIK様を紹介していただいたチームトレーナー古川先生をはじめ、測定を行うにあたって協力いただいた、ふるかわ整骨院スタッフの中島先生、そして測定を実施していただいた株式会社TIKのスタッフの皆様につきましては本当にありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。