TOPICS

NTSブロックトレーニングについて

8月22日(月)、23日(火)熊本県山鹿市総合体育館にてNTSブロックトレーニングが開催されました。レッドトルネードからは、松野コーチ・№6中本・№7津山・№8荒川・№12岩下・№14梅本・№20八巻・№21鈴木優太の8名が講師として参加しました。

NTS(ナショナルトレーニングシステム)とは?

若年層の運動能力の高い意欲のあるプレーヤーを早期に発掘し、将来、世界で活躍出来る可能性を持ったクリエイティブな日本代表プレーヤーに育成する。統一された指導方法に基づいた一貫指導を実施し、指導者レベル向上を図る目的があります。

22日、23日の2日間に分けて高校生男子を中心にインストラクターとしてデモンストレーションや戦術指導を行いました。

≪NTSを終えて≫

毎年、九州国体後はNTSブロックトレーニングに講師として参加していますが、毎回思うことはやはり基礎が一番大事だということです。高校生を指導するにあたり、自分自身も多くのことを学べました。(№21鈴木優太)

チームは8月31日から開催される第6回社会人選手権大会に向けて日々練習に励んでいます。九州国体で出た課題や反省点を修正し、上位進出目指して頑張りますのでご声援をお願い致します!