TOPICS

お知らせ

【日本リーグ】さあ今週末は地元2連戦!心ひとつに巻き返しを!(11月23日)

8月末に開幕した第45回日本ハンドボールリーグも後半戦に入りました。11試合を終えて、トヨタ紡織九州レッドトルネードの戦績は4勝2分5敗で、暫定6位。黒星が先行する苦しい状況ですが、今週末はいよいよ地元2連戦を迎えます。選手もチームもファンも、心をひとつに、巻き返しです。

地元ゲームの対戦相手は28日(土)がトヨタ自動車東日本、29日(日)が大同特殊鋼で、両日とも会場は神埼市中央公園体育館、午後3時にスローオフです。ともに、開幕の2戦で黒星を喫した相手だけに、今度は負けられません。

コロナ禍で無観客試合が続きましたが、ようやく入場制限が緩和され、11月14日に佐賀県SAGAサンライズパーク総合体育館で開催された琉球コラソンとの一戦は200人近い人が観戦しました。

迫力あるプレーはもちろん、観客動員数9年連続ナンバーワンの琉球コラソンが来沖を呼びかけるブースを設けたり、今季、トヨタ紡織九州から琉球コラソンに移籍した美並省吾選手のおばあちゃんが応援に来ていたり、新しい発見やアトホームな光景もあります。ということで、GO TO 神埼!です。

11月14日、佐賀県SAGAサンライズパーク総合体育館での琉球コラソン戦から