TOPICS

お知らせ

【チーム】岩下選手、金監督、佐賀県スポーツ賞受賞!知事が祝福(2月16日)

2020年佐賀県スポーツ賞が16日発表され、トヨタ紡織九州ハンドボール部の岩下祐太選手が個人選手部門、金明恵監督が指導者部門で優秀賞を受賞しました。
表彰式は同日、佐賀県庁県民ホールで開かれ、山口祥義知事は祝辞の中でハンドボール世界選手権に触れ、「日本のハンドボールはまだ世界レベルには遠いという勝手な先入観を抱いていたが、初戦であのクロアチアに引き分け、特に岩下選手の活躍が光った。一試合一試合、見応えがあり、日本のハンドボールの躍進を感じさせた」と述べ、「岩下選手が佐賀でプレーしていることを誇りに思う」と称えました。
岩下選手は受賞者を代表してあいさつに立ち、「佐賀を拠点に活動しているアスリートとして(表彰を)光栄に思います。日本、そして佐賀のスポーツの発展に貢献していきます」と述べました。