TOPICS

メディア

「佐賀にはハンドボールがある!」 佐賀新聞新年号でプロ・企業スポーツチームを特集

1日付けの佐賀新聞新年号第2部は「スポーツにエールを」と題して、佐賀県に拠点を置くプロ・企業スポーツチームを特集しています。サッカーJ1・サガン鳥栖、バレーボールVリーグ・久光スプリングス、バスケットボールBリーグ2部・佐賀バルーナーズ、そして、わが日本ハンドボールリーグ・トヨタ紡織九州レッドトルネード!です。加えて、ちょっと足を延ばせば、プロ野球ソフトバンクホークスのゲームも見られます。地方の小さな県で、これほどトップチームの存在を身近に感じられるところはないでしょう。

レッドトルネードの特集は1ページを使って、プレーオフ進出に向けて残り5試合となったリーグ戦の対戦チーム分析と、ハンドボールの楽しみ方をミニ解説しています。他のスポーツと比べると、競技人口やファンは多いとは言えず、ハンドボールのすそ野を広げるのもレッドトルネードの使命です。

選手たちは「仕事始め」のきょう6日から出社し、仕事と練習を両立させながら、2月5日のリーグ戦再開に向け、士気を高めていきます。本年も変わらぬご支援、どうぞよろしくお願いいたします。