TOPICS

イベント

さが国際フェスタ(29日、神埼市)に田中圭選手出演!欧州リーグの体験トーク

 10月29日(日)、神埼市役所周辺で開かれる「さが国際フェスタ」(佐賀県国際交流協会主催)のステージイベントに、トヨタ紡織九州レッドトルネードSAGAの田中圭選手が出演します。「世界を感じる」というフェスタのテーマとおり、ハンガリー、フランス両リーグでプレーした田中選手が、単身ハンドボールの本場ヨーロッパに渡った理由や現地での選手生活、そして日本でのプレーへの意欲を語ります。
 会場は市役所前のメインステージで、田中選手は午後1時20分から約15分、トークを行い、その後、神埼市観光協会のブースに移動し、トークに関連するクイズに当選した先着20名にサイン入りのオリジナル応援ハリセン(張扇)をプレゼントします。会場ではさまざまな国の食や文化を楽しむイベントやブース出店があります。入場は無料です。
 コロナ禍が終息し、選手たちは各地のイベントに出向いています。31日はサガ・ライトファンタジーのパレード、11月4、5日は佐賀インターナショナルバルーンフェスタのスポーツチームイベントに参加します。詳しい内容は追ってアップします。行楽、イベントの秋、先々で選手たちとの交流をお楽しみください。

さが国際フェスタチラシ