レットル+ビュースト=華やか 男女共同試合 勝利の喜びも倍増!
熊本ビューストピンディーズとの男女共同開催試合となったリーグH第4戦。会場の熊本県山鹿市総合体育館には県内外からレットルファンも駆けつけ、レットル、ビュースト両チーム勝利の喜びを分かち合いました。
会場入り口にはレットル、ビュースト両チームのエアアーチが設置され、レッドに加えピンクの彩りが華やか。女子の試合は初めてというレットルファンもいて、ワクワク感が募ります。応援席ではビュースト・ジュニアチームが声援を送り、中学1年の女子部員は「ぶつかり合いの激しさ、パスの速さといい、迫力がすごい!」と興奮気味。
試合はレットルが38‐20でアースフレンズBM東京・神奈川を下し、ビューストも大阪ラビッツに27-26で勝利。レットルは終了間際、地元熊本県出身の梅本貴朗選手が通算600得点を達成し、これまた花(?)を添えました。
来年3月15日にはレットルが担当してSAGAプラザで男女共同試合を開催します。佐賀県でも女子の佐賀クラブがジャパンオープンで初優勝し、女子のハンドボールに注目が高まっています。ちょっと気が早いかもですが、ご来場をお待ちしています。