TOPICS

2020年~2021年シーズン 新体制発表

2020~2021年シーズンの新体制のお知らせです。

GM 吉田 明弘

今シーズンよりGMに就任いたしました吉田です。
ハンドボール部の業務に携わるのは初めてですが、チームが上位へ進出できるようにまた、地域の方々にも愛されるようなチームづくりを推進していきたいと思いますので、応援よろしくお願い致します。

【経 歴】
佐賀県 唐津市出身
1993年 アラコ九州(現 トヨタ紡織九州)入社

監督 金 明恵

今シーズンも引き続き監督を務めさせていただく金です。就任3年目ということもあり徹底的に結果にこだわり、応援していただいている地域の皆様やファンの皆様、スポンサー様、そしてバックアップしていただいている会社に恩返ししたいと思っております。
今年度から新たに2名のチームスタッフも加わり、チームスローガンの『変化』をチーム全員で表現していきたいと思います。今シーズンも応援よろしくお願い致します。

【経歴】
2005年~15年  トヨタ紡織九州(株) コーチ(在籍10年)
2015年~18年  広島メイプルレッズ  監督(在籍3年)
2018年~    トヨタ紡織九州(株) 監督

コーチ 岩本 真典

今シーズンよりトヨタ紡織九州レッドトルネードのコーチに就任いたしました岩本です。これまでレッドトルネードが築き上げてきた歴史を継承しながら、私自身が経験してきたことをプラスしてチャレンジャーとして必ず強いチームを創りあげていきます。従業員、ファンの皆様が観ていてワクワクするようなハンドボールが出来るよう精進していきます。
今後とも応援の程、宜しくお願い致します。

【経 歴】
熊本県 熊本市出身
2009年~18年  大崎電気工業(株) 監督(在籍10年)
社会人選手権大会    優勝 4回
国民体育大会      優勝 6回
日本選手権大会     優勝 5回
日本ハンドボールリーグ 優勝 4回
最優秀監督賞      2015年・2016年・2017年受賞

コーチ兼アナリスト  佐藤 良彦

今シーズンからトヨタ紡織九州レッドトルネードのコーチ兼アナリストに就任いたしました佐藤です。レッドトルネードは若い選手が多く、これからの成長が楽しみなチームです。一日でも早くチームの目標を達成できるよう、自分の役割をしっかりと果たしていきたいと思います。
今後ともレッドトルネードの応援を宜しくお願い致します。

【経 歴】
岩手県 盛岡市出身
2010年~18年  大崎電気工業(株) コーチ(在籍9年)
社会人選手権大会    優勝 4回
国民体育大会      優勝 6回
日本選手権大会     優勝 5回
日本ハンドボールリーグ 優勝 4回