TOPICS

神埼市ドリームパーク ハンドボール教室

先日、神埼市の放課後子供教室(ドリームパーク)が神埼市千代田東部小学校で開催されました。
レッドトルネードからNo.7津山、No.9岡松、No.10橋本、No.15岩見、No.21清家の5名が講師として参加してきました。

開会挨拶後、ウォーミングアップを行いドリブル練習、キャッチボール、シュート
最後は全員でゲームを行い、子供達と楽しみながらハンドボールをすることが出来ま
した。

このような状況の中、先生方の適切なフォローもあり、終始笑顔で子供達とハンド
ボールを楽しむことが出来たことに感謝しております。

【選手コメント】No.9 岡松正剛
いつも子供達にハンドボールの魅力を少しでも感じてもらえるよう取り組んでいます。                         ハンドボールを短い時間の中で教えるのは難しいですが、選手達で意見を出し合い協力しながら教えています。試合が終わった後に子供達が「楽しかった!」「まだ試合したい!」といった言葉聞くとすごくやりがいを感じます。
今後も少しでも多くの子供達にハンドボールの魅力が伝わるように活動を続けていきたいと思います。