TOPICS

お知らせ

長崎県 五島市合宿について

6/9(木)PM~6/12(日)まで長崎県 五島市で強化合宿を行いました。走り込みを中心としたフィジカル強化合宿です。早朝・午前・午後・夕食後の4部に分けての練習で極限まで自分を追い込み、精神力やチームワーク力を強化しました!

~合宿の様子~

フェリーで五島市へ行き、港では職員の皆様に出迎えをしていただきました。

スタッフ、選手のノボリを作成していただき、合宿中は常時体育館入口に掲示してもらい、最終日にプレゼントとして頂きました。

早朝のゴルフ場ランニング。毎朝約10キロの走り込みからスタートです。

 

体育館でフットワーク強化練習。外で階段ダッシュ・陸上競技場のトラックでインターバルトレーニングと選手達を追い込みます。

11日(土)午前中は地元小学生を集めて講習会を行いました。地元のソフトボール部、バスケットボール部が総勢60名程集まり、ハンドボールを体験してもらいました。

選手達による指導風景

№15 野田選手

№21 鈴木優太選手 と №3 田中選手

№4 上田選手は子供たちに大人気でした!

№8 荒川選手 と №19 鈴木済選手

ドリームパーク(神埼市ハンドボール教室)で毎回講師として参加している荒川選手はすぐ子供たちの心をつかんでいました!

講習会を通してハンドボールとレッドトルネードを知ってもらうアピールの場となりました。五島市で公式戦が開催されたときは是非応援をお願いします!

 

今回の五島合宿は非常に内容が充実した合宿となりました。練習面ではもちろん、精神面の強化、宿舎での共同生活。スタッフ・選手ともに大きく成長できたと実感しております。この合宿にご協力いただいた五島市の皆様におかれましては大変ありがとうございました。この合宿の成果を発揮して長いシーズンを戦います!そしてこの合宿が毎年恒例となるように頑張りますので今後とも応援を宜しくお願いします!