TOPICS

お知らせ

6月度 ドリームパークについて

神埼市の「子どもの居場所づくり事業」の一環として実施されているドリームパークが今年度も開催されることに伴い、6/1(水)当社ハンドボール部6名が千代田中部小学校に行きました。神埼市に所属している企業・チームとして、社会・地域貢献活動の一環として今年度も約10回ほどのハンドボール教室を予定しております。

ドリームパークの流れは

①開会挨拶:講師紹介・代表者挨拶

②ウォーミングアップ:ランニング→体操→ルール説明→チーム決め

③ドリブル練習:リレーでのドリブル競争(利き手・逆手・交互)

④パスキャッチ練習:チームと講師で対人パス(ショート・バウンド・ロング)

⑤シュート練習:パスをもらってシュート(ステップ・ジャンプ)

⑥ゲーム:一番盛り上がる時間帯なので多くの時間を確保

⑦閉会挨拶:代表者の挨拶(レッドトルネードの紹介)

今回の講師は№2中畠、№6中本、№8荒川、№15野田、№19鈴木済、№22酒井の6名。また、今回は指導風景の撮影も行われました。(詳細・放送日は後日連絡致します)

指導風景↓

~活動を終えて~

ハンドボールを初めて体験した子供たちが多い中で、少しでもハンドボールに興味を持ってもらえるように楽しい指導を心掛けました。一番盛り上がるゲームでは選手も子供たちのチームに入り試合を楽しみました。今年度も多くの活動を通してレッドトルネードをアピールしていきたいと思います。(№8荒川)